SSブログ

幻の坂 [リマインド]

ちょっと用足しがてら、食事がてらで「イチコク」および「15号」周辺に行きました。
「三池公園」の裏のあたり、東寺尾とか北寺尾とか寺尾とか、、不明確です。すいません。
高級住宅街があるんですよー。
今日もその辺を走ってて思い出したのね。
たぶんその辺りだったと思うのですが、、すんごい坂があったの。
「坂」だから無くなってはいないと思うけど一度だけ下ったことがある。

ジェットコースターの頂上。(がち)
それ以外に例えられない。行く先がみえないんだもん。

免許とりたてで、。自分の車はATだったから、
「スティクシフトに乗れなきゃはじまらん!」
「練習だっ!」
と、数少ない地元の友達のお兄さんが「軽」を貸してくれてワタシが運転「させられた」
ことがあるんです。
その時も今もその車がなんだったのかわかりません。
とりあえずスカスカだった。文字通り自分にとっては軽くて怖かったです。
助手席・兄ちゃん。後部座席女子2名(免許なし)
埠頭とかも行かされたなあ、、、あれも自分じゃ絶対に行かないし、行けないな。
どこだったのか? 今となっては、なんにも推測できません。
いわゆる「ギャングが取引につかう埠頭」(雰囲気、雰囲気じゃ)でした。
とりあえずいろいろ走り回されたんです。
初心者で自分の車じゃないんだから緊張しまくり。しかもマニュアル。
いまから思うと。。。。あの「坂」が特訓(しごき!)の「〆」だったんだろうなあ。。。
「おんなは運転なんてするもんじゃないっ!」(おおおお、いつの時代の人じゃ!)
的な兄ちゃんだったからな。。彼女は「お姫様」みたいだったし。。笑

だってジェットコースターを自力でくだるんだよ。
目をつむってた可能性もあり。ひいい。
泣きながらブレーキ踏みっぱなしでズリズリ。。後続車きてたらどうしてたんじゃろ。。
後部座席の人々はさいわいだったね。
へとへとになったのは言うまでもありません。
同じ経験してる人いると思うなあ、、
初心者だったからそう思えたのかなあ。。。
二度と辿り着けないなら「幻」じゃな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰宅〜。断捨離の奇跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。