SSブログ

「やってやった。いってたとおりだ」 [好き]

スモークサーモンが好きです。
焼き塩鮭で朝ご飯も良い思いでですが。
(アスタキサンチンだしね)
(。。。いま予測で出てきて助かりました。。あすたきちんさん、だと信じてました!滝汗)
お米をあまり食べなくなってしまいましたね、最近。

今日もニラと戦ってきました。
ニラとひき肉の焼きそばが大好きなんです。
でもニラのヤツがしぶといんじゃ。。
負けたくなくて今日も見送りました。
「178円」
却下じゃ。。

で、カットサラダ。あの小袋に入っているやつ。
「レタスミックス」と「大根水菜ミックス」を購入。
そしてスモークサーモンを購入。

マリネをがっつり食べてやろう!
と思ったんですよ。
「わさびドレッシング」と「バルサミコ酢」
をほんとーにテキトーに混ぜてみました。。。

★絶品。簡単。超おすすめです。

小袋サラダ、ヤツは使えるねー。一袋100円で捨てるところないんだもん。
助かってます。

。。。がっついちゃったので画像は。。なくなっちゃった。
animatedpod1079.gif
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

ゆきチャ☆

小袋サラダやカット野菜は値段と量もお手頃だし助かりますよね。だって、お野菜高いし(-_-;

腐り難いように薬品が使われ毒だとか書いてるコラムを読んだ事が有りますが、個人的には結構デリケートな物かと…たまに値引き品にも出会しますし…直ぐに食べるならこれで十分!と嬉しくカゴに入れます。

一昨日、ローカルニュースの料理コーナーで、牡蠣と焼き葱のうどんが出てきて、なんて大きくて立派な牡蠣なんだ!なんて極太な葱なんだ!た…食べた―いっ!!と思いながら観てました☆作り方は簡単なのですが、うどん以外の材料が揃わないので、目で食べた気に成ってました(T▽T;)
by ゆきチャ☆ (2014-01-17 05:06) 

Patty

ゆきチャ☆さん、
こんにちは。
ぼー。こちらでは「泥ネギ」って言うかな、
太くてトロトロの長ネギ。
美味しいですよね。大量ですが長持ちするからあるといいな。今度見かけたら即購入じゃ。
小袋サラダ、薬品が使われているのですか?
ストアによって質が違うのは歴然でしたが
チェックしてみますね!
by Patty (2014-01-17 13:38) 

ゆきチャ☆

薬品については食品専門のコラムニストさんが書いてる事で、一々全て言う事聞いてたら食べる物無くなるだろ(-_-#)的な内容が殆どです。具体的にどんな成分で、どのくらい摂取するとどんな影響が出るのかは不明です。ただ、給食作りの現場で生野菜を浸した水に食器用漂白剤を入れて消毒していたのに驚いた事が有りました。あれは普通の飲食店等、大量に生野菜を提供する現場でも当たり前にしている事なのかな?と考えてしまいました。
by ゆきチャ☆ (2014-01-18 05:42) 

Patty

ヽ(´o`;
漂白剤って…マジでヤバいと思いますが。
おっしゃるとおり、添加物はもうつきものですけどね。
自分的には冷凍食品の方が素材は安心な気がします。
もちろん原材料を含め国産を選んではおりますが。
ほうれん草、ブロッコリー、オクラなどは常備しとくと重宝ですね。
by Patty (2014-01-18 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。