SSブログ

かっさ [美容]

でKちゃんと別れてから
「かっさマッサージ」
に行ってきました。
行ってきました、というかいつものフェイシャルのお店が
「かっさマッサージ」
を始めた、というだけです。
施術されながら効能や石の持つ意味などを説明してくれていたみたいですが
寝ちゃった。
とりあえず気持ちよかったです。
モノも見なかったので、検索してみました。
massage-3_3.jpg

こんな感じで。。

0000057501.jpg

こんな具合??
「ほーら、ゴリゴリいってますよー」
「痛いですか?」
と聞かれていたような気がしますがワタシは全く痛くなかったです。
痛い人はかなり痛がるらしいです。

終わったあとに先生が
「オケツを流しました〜♪」
とビックリ発言がありました。
『汚血』=おけつ
うん。とりあえず気持ちよかったし顔にメリハリはでたかも。
またやりたいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

ゆきチャ☆

雑誌の付録に成る等、流行りの物ですが、プロの方にして貰うのが安心ですね。どんなに良い物でも、素人がやたら扱うのは不安です。やり方によっては逆効果に成りそうで。汚血と言いますか、悪い物が出る事で赤み等が顔に数日残る人も居るようです。素人は、自らの親指でマッサージすると、跡も残らず安心と読んだ事があります。
by ゆきチャ☆ (2014-01-26 10:33) 

Patty

ゆきちゃ☆さん、
同感です。
検索してみてびっくりしたのですが自己流は無謀かと。。
「ヘラ状」の「石」でゴーリゴリですから。。
リンパおよび静脈の位置がわかっているまともなエステティシャン
にやってもらわないと危ないと思います。
ワシ的には「おけつ」=「ヒップ」もやって欲しいです!
by Patty (2014-01-26 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こたつ電車フランス・スタイル?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。