SSブログ

ソフトバンクキャリアの方へ。早まらないで! [リマインド]

ほぼ各社一斉にはじまった
「通話定額」?
「通話し放題」?
についての情報です。
「ソフトバンク」を使用している方にお知らせです。(他社は不明です。すみません)

★iPhone4s以前に「パケットし放題」に加入している方は
プラン変更する前に熟考してください。

★iPhoneではなくともiPhone5が発売される前、もしくは3G回線の方で
「パケットし放題」の方。ちょっと立ち止まってください。

詭弁というかなんというかとんでもない話をショップで聞きました。
向こうから話してくれたので、とりあえず自分的には勘弁??かな、、

●iPhone5以降の「パケットし放題」は実は「パケットし放題☆制限☆」になっているそうです。
ヘビーユーザーは(たぶん7GB制限???)速度を落とされるようになっているそうです。

ネットの噂では「つながりやすさの裏話」的な?記事をかじったことがありますが
ショップ店員が
「プラン変更は考えた方がいいですよ」
と教えてくれたので本当だったのですね。

それ、、、ちょっとひどくないですか? わたしは「4s」なので今回初めて店員さんから直接聞きましたが、購入時に説明はあるのでしょうか??

整理できずに書いちゃっていますので、わかりずらくてごめんなさいです。

★つまり「通話し放題」のプランをつけると自動的に
「パケットし放題」→「パケットし放題☆制限☆」
に移行されちゃうんだよ。。
ゆえにWi-Fi環境以外で動画とか観る機会が多い人ほど「不利益」になるということです。

◎「プラン変更」のさいは実際どれぐらい自分が「パケット」を使用しているのか確認してからでは
ないととんでもない環境になってしまうということです。
それによっては「し放題」よりも「○GBプラン」とか指定したほうが良いということでしょう。

それからそれから。。。docomoではモバイルデーターOFFプラン(勝手に名付けてます。。)
があるので
「ワシはWi-Fiしか使わん!」
といえば、な、なんとパケット代がかからないそうですが
ソフトバンク聞いたところ、ないんですわ。。
最低の3500円(たぶん2GB)からです。。なんだかなあ。。

。。。ううううんんん。。それからそれから。
「J−phone」→「voda phone」→「softbank」(スペル忘れてます、すまん!)
って勝手にかわっちゃってるだけだから。。

「なんとか割引があるソフトバンクなんてやめなよ〜〜」
といまさら言われてもさ〜〜〜〜。。

なんだか全然違う意味で
「胸がキュンキュン」だよ。。(脱力)
feedf3ac7d3747944e3860c2b230ade821f62ced.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

掛川城。秋のひととき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。