SSブログ

有機栽培バナナ [健康にいいこと?]

バナナです。
アサイーが登場するまではこちらも「スーパーフルーツ」と呼ばれていた気がします。
お手軽、おなじみ、みんなのバナナですもん。

yjimage.jpeg

ダイエットにも良いんでしょ??

「三本も食べたら、してないのの一緒だよ」
とSさんに言われましたが。。。その辺は調べたことないです。

カリウム(塩分を排出してくれる)が豊富というイメージかな、自分的には。
あとは、お通じにも効くと子供の頃に食べさせられた思い出があります。

今もふつうに買いますが、お値段の幅が結構あるではないですか?
よくいくスーパーでは
99円から298円ぐらい。

p_banana_10.jpg

この一番「甘い」とされるスイートスポットなる状態が嫌いなので
たくさんは買えません。
だからいつもは198円で3本入りぐらいのが定番でした。

yjimage-1.jpeg

でもね。この「有機栽培バナナ」気になっていたんですよね。
なぜならいつも売り切れで買えたことがなかったから。

☆【有機栽培】
【化学肥料や農薬を控え、有機肥料などを使って農作物や土の能力を生かす栽培法。】
大辞典より。

買いました。298円。3本入り。

美味しいです。全然違います。
しかも。。。。。。なんと。。。。
一本でお腹いっぱいになったりするぅっっ〜〜〜!!!

ということで最近は買うときは「有機栽培バナナ」を購入しているのですが。。。

banana002.jpg

今まさに、画像検索してるとき「これ」見つけちゃったよ。。。
虫が一番いやです。
「有機栽培」すべて鵜呑みはいけないのかもね。
でもやっぱり「虫」が一番いやだわ。。。。。(葛藤)

これ以上検索すると食べる物がなくなりそうですのでここまでにします。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネイル今昔。Deliver Us From Evil ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。