SSブログ

秋吉台のカルスト [旅行]

バスに乗車し、
念願の、悲願の
秋芳洞にいよいよ向かいます。


車窓から見えたのは秋吉台のカルスト。

「これだ。。。。」
この風景が見たかったんだな、
私ってば。。
image.jpgimage.jpg

心象風景っていうのであろうか??
ここだったんだな。。
これもそうだったんだな。
と認識できて
この旅の目的の大半が解明された気がしました。
image.jpg
画像では伝わらないのは自分が一番わかってますけど。。
なんか禿山にみえると思いますが
あげます。

深くて広い。
雄大。

山焼きをするそうなんです。
その直後でしたので
カルスト台地の醍醐味を5割り増しぐらいで味わえたかも。

太古の昔、ここ深海だったんだね。
カルストは珊瑚だったって。。
うんうん。

ここに来たかったんだね。
私。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆき

海かぁ…(・o・)…皆ここで産まれたのかもしれない☆ミ
by ゆき (2015-03-22 18:07) 

Patty

ゆきさん、
こんばんは〜
うん。
ここで生まれたと思う。
この広さと深さ、
殺伐ささえも、懐かしかったです。
by Patty (2015-03-22 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

because of you三億年の旅に出かけるよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。