SSブログ

よもぎ蒸し@本場韓国。 [旅行]

よもぎ蒸しついでに。。
一昨年、韓国旅行に行ってまいりました。
『冬ソナのロケ地だけは絶対行きたいっヽ(´o`;』
な。。お人に負けて。、、( ̄Д ̄)ノ
ま、諸々置いておきまして。。
当時ですでに中国人観光客の方が
圧倒的多数でありました。
でね。
本場ですからね。
よもぎ蒸しのついたフルコースエステに行ったのよ。
縦に細長いビルで小さいのに9階建てぐらいだったかな?
割愛してよもぎ蒸しについてだけ語ります。
陶器の丸い椅子に真ん中に穴が開いています。
そこからよもぎエキスで体内が蒸されて女性に良い、って健康法ですよね?
確かめませんでしたが、たぶん電気で蒸してるんだと思います。
ワシらお客の出で立ちといいますれば、。
【てるてるぼうず】
それ以外に説明のしようがございません。
首だけにゴムが入っており、
中身は全裸。
もちろん他人から透けてみえることは
ありまけんが
一糸まとわぬ全裸でてるてるぼうずです。
低温なんですよ。
ホワホワポカポカでとりあえず気待ち良いのです。
それなのに。。、
ビックリするほど汗がでるんですよ。
初体験だよね。
ちっとも苦しくないのに汗が流れっぱなし。
新陳代謝の悪いワシにはかなり良かったと思われます。
。。。効能はともかく。。。
建物よ。建物がとても心配。
結構上階でよもぎ蒸しだったのですが
地震、火災があったら絶対アウトな感じ。
非常口ないもん( ̄Д ̄)ノ。
で。。
連れに言い聞かせたのじゃ。
「もし、ここから避難することになったら顔だけ隠すんだよ。裸より顔だけ隠すんだよ。動画で拡散されたらおしまいだからね、www」
で。。
思い出しましたのが
三越百貨店の火災のことです。
とりあえず昔。
店員さんの女性はお着物の時代のこと。
大火災が起き、
飛び降りて下さ〜い!
はしごを下って早く降りて下さ〜い!
の指示に従えず
尊い命を亡くされた方が多数出たそうです。
何故なら。。
当時、着物と下に下着をつける
習慣がなかっため
多くの女性が辱しめより死を選んだという話を聞いたことがあったからです。
その災害以降、女性のショーツが普及したとの事。
そして。。
現在に生きるワシとしては
顔だけ隠せば裸は見られてもいいよ。。
てるてるぼうずだしな。。
飛び降りたら丸見えかもしれんが
タオルで顔面だけは死守じゃな。
。。
そんな心配するワシはやはり
マヌケだと思いました!
( ´ ▽ ` )ノ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ゆき

おはようございます。

よもぎ蒸し、TVで観た事有ります。てるてるサウナ状態ですね。最近、家の湯槽でもサウナが出来る小さな箱が売られてる様ですが…確か顔だけ…一応窓は付いてるけど、何となく息苦しく見えました。貧血に成りそう…(--;)

もしもの時…普段でもたまに考えます。

お風呂場で(特に洗髪時)トイレで、今この瞬間閉じ込められたりしたら、この姿で救助?!…このままで息絶えてるって事も?!…あの世行ってから笑い物ってのも中々キツイものが★

by ゆき (2015-04-19 07:47) 

Patty

ゆきさん、
こんばんは〜
そうですか?
テレビで?
ワシはなんの知識もなく出向いたので
かなり面白い体験でありました。
自宅のお風呂場でよもぎ蒸しですか。。
本が読めるから良いかもしれないなぁ。
でも物が増えそうじゃ。。
笑。
by Patty (2015-04-20 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。