SSブログ

かむてんそば・新庄駅 [美味しいもの]

同じ喫茶店にて。
晶子さん(仮名)が
店主に聞きました。
「これはなんですか?」
image.jpg
『ここの名物ですよ。ぜひ食べてみてください』

中身は。。
人様のお食事を撮らせていただくわけにもいかず。。

基本日本そばです。
とりもつが入っているそうです。

私は食べられそうもありませんので
こちらを頼みました。
image.jpg

ナポリタンっ!
美味しかったぁ(^∇^)
どちらのお料理にも小鉢?
らっきょうと昆布巻きがついてきました。
image.jpg
好き嫌いしてると
御当地名物にも
ありつけない、
というダメなお手本となってしまいました( ̄Д ̄)ノ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆき

“かむてん”とはなんぞや?と思い調べてしまいました☆

神室神社の天狗様って事みたいですね。

かむてんそば・まんじゅう他かむてん○○って色々出てきました。
by ゆき (2015-05-13 06:56) 

Patty

ゆきさん、
調べてくださりありがとうございます。
鳥のモツがかむてんなのかな?
by Patty (2015-05-13 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。