SSブログ

御来光を求めて。その二 [旅行]

途中のホテルでトイレ休憩。
ガイドさんがそこで大判のバスタオルを一人ひとりに配ってくれました。
この日はあいにくの雨模様でしたし、防寒の必要もあったのでしょう。

バリ島で最も早く日の出が拝めるという山の
中腹に到着しました。
正確には車で行けて、日の出が見られる場所ですね。
日の出まで待ち時間がありましたので、私たちはバンの中で先ほどいただいたお菓子とバリ風コーヒーを飲みながら待機していました。

お菓子、もらった時は出来たてで温かかったんですよ!

…なんで暗いうちに市場なのでしょうか??
それも毎日。
訊けばよかったな…。



image-20140113022026.png

雨は止みましたがこんな感じ。
「初日の出」
は無理だと思います。

最も…日本国内でさえ
「初日の出」
を拝んだことなどないのですから
異国でみよう! などとは図々しいにもほどがあります。



image-20140113022433.png

さすがガイドさん。
「ホントはこんなんでーす( ´ ▽ ` )ノ」
と画像を見せてくれました。



image-20140113022701.png

このあとはバリ式のお祈りをしにお寺に向かいます。
こんなのもあって
我々日本人は
「初日の出」
「初詣」
(=´∀`)人(´∀`=)
と参加したのでありました。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。