SSブログ

二月のいけばな。一 [リマインド]


image-20140214211234.png

花言葉:レンギョウ,れんぎょう(連翹)


image-20140214211247.png


花言葉:キンギョソウ,きんぎょそう(金魚草)

と…たぶん
額紫陽花と聞いたよーな気がしましたが。
いま、検索するとまったく違います。(´Д` )

で、最終的にこんなんです。m(._.)m

いけばなは…本当はどうなのかまだ何もわからずにお稽古しておりますが。。

生けた時から趣を変えつつ長持ちするという、
風情がありますね。
生けた時はただの枝なのに
だんだんとお花が咲いてくるのはなかなかに味わい深いものであります。


image-20140214211916.png


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆきチャ☆

綺麗ですね(^_^)此方は殆ど花とは無縁の冬を過ごしております。私も生け花習ってたんですよぉ☆と、行っても小学校のクラブ活動でしたが。当時、お嬢様倶楽部と呼ばれていたのを知らずに友達と入りましたが、結構お金が掛かり、親に迷惑掛けたなぁ~…と、思い出しました。その上、新品の道具一式紛失し、(名前は書いてあった筈ですが)母が使い古しのをあちこちからかき集めてくれました。誰かが盗んだのか隠したのか…未だに謎です。苦―い思い出です。
by ゆきチャ☆ (2014-02-15 05:09) 

Patty

ゆきチャ☆さん!
小学校でいけばな!
それはお嬢様倶楽部とよばれてもいたしかたあるますまい。
自分はお道具は姉弟子のお古です。
ハサミだけは先生に購入してもらいました。
…そうですねー。
とりあえずお花代は絶対にかかりますもん。
でもこちらは一回1370円なんです。お花代。
たぶんすごく良心的なお教室だと思います。
でも月に一度しか通えないなー。
by Patty (2014-02-15 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

充電がぁー!雪じゃな。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。