SSブログ

【月が綺麗ですね】 [雑感]

「皆既月食だよ〜」
「はやく、はやく、消えちゃうよー」
晶子さん(仮名)からメールが入りました。
全然知らなかったです。

変換しますと。
【皆既月食】
【皆既月蝕】
なんかどちらも【ショク】が怖い字に感じます。

「夏目漱石先生。。。もし今夜みたいな夜だったらなんてつぶやいただろうか。。。」

つか…
ワシは回りまくるお寿司屋さんで
わらび餅を食べていたので見られませんでした。
m(._.)m
image.jpg
ヤバいなぁ。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひゅう(いちご)

月が地球に食べられておったよ。。

今度はオリオンとか双子とかの流れ星に当らんようにせねばなるまいよ。。

秋だね。
by ひゅう(いちご) (2014-10-09 10:16) 

Patty


いちごさん。ありがとうございます。
秋ですねえ。。寒いですよね。
食べられてましたかーーーー。
3年後にまたあるということですので延命しようと思います。
流れ星ですか。。それも根性ない人はみられないよね。。

by Patty (2014-10-09 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。