SSブログ

これが原型じゃな。 [リマインド]

見かけました。
これ。

image.jpgimage.jpg
昭和風のとあるお店の玄関?
に飾ってありました。

【竹とんぼ】

タケコプター】
の原型じゃな。。これが。。

そういえば機内の小冊子で読んだばかりじゃった。。

ドラえもんの秘密道具100展
100点にちなんで100日間開催する、
ジャカルタなのか??
島なのか、、すいません、
注意深く読んでません。。

【bambooーcopter】
【anywhereーdoor】
でおなじみのってありました。

お正月だからかな?
テレビでもドラえもんの映画をやってました。

普通に定着しているドラえもん。

お菓子もおいしいんだよ。。
image.jpgimage.jpg
うわあ。なんで反対。。
とりあえずね、あとで直します。
よくみたら
正規のMORINAGAですね。

しずかちゃんバージョンが好きです。
中身も可愛いんだ。
でも今開けたらいかんでしょ。。。
中身は後日じゃ。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ゆき

ドラえもん…ある意味だいぶお世話に成りました。最近、朝の番組で女優の浅野温子さん(字はこれで良かったけ?)が、余りにドラえもんが好きで、声優オーディションに応募し、最終選考まで残り落ちたと話しており、「ほぉ~(゜∇゜)」と…それだけでしたが(笑)タケコプター付けたドラちゃん型ギターも存在するんですよ。カワイイの(*^o^*)非売品かな?一般マニアが簡単に手に出来る値段ではないんだろうけど…。
by ゆき (2015-01-12 09:49) 

Patty

ゆきさん、
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
え?
なにそれ?
タケコプターをつけたドラえもんのギターって。。
盛りだくさんすぎて想像できない!!
ヽ(´o`;笑
浅野温子さんのドラえもんは。、
良さそうじゃないですか??
ご本人のネームバリューがマイナスになっちゃたのかな。、
残念だわ。
by Patty (2015-01-12 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。