SSブログ

“蕎麦湯で腹一杯” [健康にいいこと?]

東海道中膝栗毛。。。
小学生の時に買ってもらった本。

弥次さん喜多さん。

作者が変換できないのですみません。

ほとんど覚えてないのですが
こんな題名の章がありました。

お腹が空いた弥次さん喜多さん。
お金は一銭もありません。

どちらかがお蕎麦屋さんに誘います。
一方は困惑しながらも従うのです。
曰く
「蕎麦湯ならお金とるわけないから大丈夫」
「蕎麦湯で腹一杯にしようじゃないか!」

んんん。
“蕎麦湯をがぶ飲み”
だったかな?????

子供の頃は日本蕎麦は出前でしか
食べたことなかったし。。
よしんば歩いて食べに連れて行ってもらっても
「蕎麦湯」
などとは誰の口からも聴けたことがありません。

【蕎麦湯】

憧れてました。ずっとね。。
Pattyの中では

【蕎麦湯】=【江戸浪漫】
ヽ(´o`;


。。最近は普通に出てきますよね〜!
好きなんだわ。やはり。

何処かで
【蕎麦湯をがぶ飲みしているオナゴ】
を見かけたら。。
それがワタシだよ。
( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにお湯呑みでお茶がわりに
いただいてます。
タレで割るとかはダメ。
イメージするだけでダメだわ。
まんま味のないのが好みです。
おいしいわー。
image.jpg
image.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。