SSブログ

世話がかかる。。。ヽ(´o`; [マジっすか?]

本日は休日出勤だったよ。
で、
まんまジムに行って帰ろうとしたら
着信の母じゃ。。
やな予感。。

「Pちゃん!
お金貸してくれる? 今夜中に貸してくれないと困るから、絶対来てね!」

((((;゚Д゚)))))))
また何かやらかしたんかい??

そういえば。。。
朝、母から電話があったんですよ。
「お父さんがキャシュカードを無くしたから止めたんだけど、もしかしてPちゃん預かって持ってない??」

((((;゚Д゚)))))))
え?
朝からいきなりそんなこと言われても訳わかんないし。。
父のキャシュカードは知らないしな。。

「や、持ってないし、ワシは仕事だから切るから」

そうか。。
お金おろせない状態ってことだね。今。
明日も休日だしね。

それにしたって
「今夜中に持ってこい」
って。。
なんかに巻き込まれてるんじゃなかろうか。。。
数週間前になんかの集会?
たぶん新興宗教かなー。。
それを阻止したばかりなのに。。
何やらかしなんだろか?

で、
何のためにいくら必要か?
と尋ねました。
今までにそんな感じでお金を要求?されたことなどはないから、聞く必要ありだよね?

。。
お芋を買った。
着払い。
代金引換。
明日くるのにどうしましょう。

お芋ね。
明日くるのね。
はー。ヽ(´o`;
しかも。。。
ここに記するのが恥ずかしいぐらい
高額じゃ。。
育てかた間違ったよね。。
泣きたい。ワシは。

マジで
反面教師じゃ。
お父さん、お母さん。
本当にありがとう。
こうなったら意地でも
ワシの老後は失敗しないように生きてみせようぞ。

そう!
休日出勤だって喜んでするよ。
お金も時間もガッチリ稼ぐよ!
楽しく元気に暮らすよ。
そしていっぱい遊ぶから!!!
( ̄Д ̄)ノ

image.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆき

うちの母親も用心深い疑り深いシッカリしている様に見える割には、コロッと色んな物に転がってしまう部分が有る為、よく父親に怒られ皮肉られ止められてました。私も必死に阻止した物が有ります。いやはや、焦ると言いましょうかなんざんしょうか★……今回は物がお芋で良かった?のでは…食べられるし…値段の割に超不味いとか扱い難かったら泣けますけども(--;)

キャッシュカード紛失は早く銀行さんに伝えないとですね。これからマイナンバー制度も始まり余計な心配が増えそうな気がしてます。便利なので個人カードも作りましょう!と勧めていますが、今のところ便利なのはほぼ税務署だけって気も……個人情報がギッシリ詰まったカードを携帯する…超大金や超高額品を身に付けて歩くくらいの不安は有ります。海外でもだいぶ問題が起きてるそうで…。
by ゆき (2015-11-23 06:36) 

Patty

ゆきさん、
おはようございます。
マイナンバーはこちらではようやく届いた、という話をチラホラ聞いております。
ウチにはまだ来ないですね。
そうそう。
年末調整の書類にも、もうマイナンバーを書く欄があったと記憶してます。
間に合った人は記入なのでしょう。
私はよくわからないのですが、安全で役にたつ、諸々の手続きが簡略化される、ならあっても良いとは思いますが。。
(医療費控除をかって計算してくれるとか)
どうなんでしょうねー。
ネットと同じでどこに向かうか誰にもわからない感じなんだろうな、たぶん。。
それからそれから。。
ウチは母だけではないんです。
両親ともに勘違いしたまま歳を重ねたのですよ。
父に関して心配がないのは宗教ぐらいですね。
疲れます。。(。-_-。)
by Patty (2015-11-23 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。