SSブログ

父親がフランケンシュタイン・その2 [健康にいいこと?]

あいだがあきましたが書きとめさせていただきませう。
結局ね、
父親は額を割って12針縫ったんです。

私が救急車を呼んで
病院がわかったら私に電話をください
と隊員のかたにお願いしました。

CT撮って、縫っておしまいだったみたい。
中身(?)は異常なし。

私が家に行ったのは、もちろん掃除した後なのでそんなに怖い状況はわかりませんでしたが
バスタオル一枚と普通のフェイスタオル二、三枚たっぷり血だらけだったそうです。

頭は血がでる、って聞いたことはありますが本当にこの流血ならパニックになるだろうなぁ。
とは感じました。

処置をしてくれた病院が
少し不便な場所にありましたので
私が通院を手伝うことになりました。

で、縫ってから初めての診察の日です。

私さ、縫った人さえ見た事なかったのですよ。
で。。
先生がガーゼを外しました。。。

12針。。。
ホチキスみたいのでやったよ、って父から聞いていましたが。。
だから
フランケンシュタインですよ。

傷のまわりの髪は剃られていて
ガーっ、パンパンパンっ!
って12個のデカいホチキスが
額のわき、縦についてるの。

ビックリした〜。
こんなに切れたの??
こんな人初めて見た。。

で、そこの待合室で見たんです。

『脳動脈瘤は簡単に見つかりますよ。
中略
あなたも検査して安心しませんか?』

ここにも何度か投稿いたしましたが
胃潰瘍の原因が鎮痛剤だよ、と。
そうしましたら
保険適用で検査していただくことができました。
7000円ぐらいでした。

調子悪いので
つづくですぅ。
ヽ(´o`;




image.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ゆき

フランケン状態…そうですね(--;)母は脳血管の手術しましたから、それに+α頭蓋骨を開いた跡の凸凹がほぼ真正面の毛の生え際に有ります。流石に縫い目は殆ど消えましたけどね。術後直ぐ暫くは頭の左右から管も通って、そこから血で汚れた水を抜いていました。ホントにこれでもか言うくらい血が出るのですね。

お母様は相当驚かれたと思われますが、一番驚いたのはお父様本人ではなかったでしょうか。12針とはかなり大怪我ですが、頭の中に異常が無かったのは幸いであったかと。早く完治すると良いですね。
by ゆき (2015-11-22 17:49) 

Patty

ゆきさん、
ありがとうございます。
先ほど改めて確認してきましたが
跡もほとんど目立たないです。
ま、男性だからだと思います。
ゆきさんのお母さまも
お大事になさってください。
by Patty (2015-11-22 22:12) 

ゆき

有難うございますm(__)m
by ゆき (2015-11-23 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。