SSブログ

伊達巻が好きである [美味しいもの]

今年は年末年始、
日本にいるので
昨日、おせちの材料を買いに行きました。
前にも記したことがあるやもしれませんが
幼少期よりクリスマスから年末年始の
家事はすべてワシが行ってきましたので
普通におせちは作ります。
ま、バラで買って煮物、焼き物ぐらいは自分好みにつくって合わせる、
ぐらいですがね。。

で。。
最近贔屓にしているスーパーでは
セットしかなかったのじゃ。
蒲鉾二色。伊達巻。栗きんとんのパック。
で。。
1480円とか1980円だったかな?
飾ってあるやつではなくただの便利セット的なやつ。
それは却下じゃよ、な。
高いしっ。Σ(゚д゚lll)

そう!
やはり昆布巻きとかナマスが欲しかったのでバラで売っているであろう元からのスーパーに赴いたわけなのじゃが。。。

煮物の材料は後回しにして
バラで買うものはかったのね。
おサルの細工のお菓子みたいなやつも
買ってしまった。。。
まず買ったことなかったけど。。
景気付けじゃあ!
な、なんの???
起きたら画像載っけよ、
今、ベッドだもーん。

そうそうそうそうそうそうそうそう!
皆さんも熟知されてることを承知で書かせていただきます。
何度でもじゃ。

伊達巻。
お正月ではなくても
普通に売ってるじゃない?
KBNの。。笑。
甘さ控えめふっくら、とか。。
飽きない程度のちょうど良い大きさで
お値段は300円台後半ぐらいのやつですわ、おくさん。。な?

でもそのスーパーには
ないのよ。。
お正月バージョンの大きいやつだけ。

好きなのよ。伊達巻。
でも食べ過ぎたらあかんでしょ?

しかも食のリセットしてきたばかりで
のう。。

というわけで、
KBNの小さめ伊達巻だけを求めて
スーパーを放浪することになってしまったのじゃ。

あった!ありました!
とうとう見つけてやりました。
(旧態)

Σ(゚д゚lll)
『なんということでしょう!』
(アレ風で)

小さめ伊達巻の賞味期限がぁ
一月一日なのじゃあ!
全部が全部!

やらかしてくれるわー。
KBN。。。
そうじゃなきゃねっ!

すべての会社は利益を追求するために
存在するのである。

というわけで
潔くデッカい伊達巻買わせていただきました!

image.jpgimage.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆき

幼少期から(゜ロ゜;ノ)ノそれは凄い!! おせちもちゃんと作るの偉いですね☆ミ 此方のチッチャなスーパーでは、伊達巻は正月だけなので上手くすれば半額~それ以下でゲットできます。で…少しくらい期限過ぎても大丈夫なの知ってるので、2本買ってスイーツ代わりにチビチビ食してましたが、最近何となく要らなく成りました。卵焼きで十分かな…と。

 出来上がってるセット物は何でも高いですよね。それで量と味は今一つなので、自分で作れるのなら材料を探しますね。年末は何でも高い気はしますけども…。
by ゆき (2015-12-30 10:48) 

Patty

あけましておめでとうございます。
ゆきさん。
伊達巻と栗きんとんは
一年中食べたい!
思いますが
結局年始にしか食べないという
不思議。
美味しいですよねー。
by Patty (2016-01-01 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。