SSブログ

おまもりください。。。ひい。 [マジっすか?]

明日まで仕事です。
むしろ今年は
早上がりと申せましょう。


問題なのは。。。
某生徒さん達との忘年会じゃ。。

pizza食べ放題って。。。
ま、
あの横浜人には有名なアソコでは
ないので、それだけは安心。

数年前にアソコで死ぬほど食べさせられたでな。。。

『帰りたいっ!もうpizzaもポテトも見たくないよ。。たすけてー』

pizza屋さんは何も悪くないのじゃ。。
欲張りなワシ達が悪いの。
最初にお腹空いてるから、
みんなが口々に好きなもん頼むでしょ?

ふだんはバイキング方式なのに
何故かこの時期オーダー制に。。
なんでじゃろうか??
残すと恥ずかしいから
みんなで泣きながら完食したっけ。。
誇張なし。
泣くほど苦しかったんだよ。

今年は回ってきたpizzaを取りたい人だけ取る、というお店なので、
こまかしながらコソコソと食べようと
思っております。

あ、
断食(食養生)でアドバイスしていただいた絶対に実行できそうなことを書いてみるね。

★毎食時の時。一口目だけでも30回噛むようにする。

です。
それだけでも食べ過ぎ、早食いによるリスクが軽減されるといいます。
免疫力アップじゃよ。

みんなも頑張れ〜(=´∀`)人(´∀`=)




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆき

泣きながら完食に(笑)←すみませんm(__)m

私も最近、日は開いてますが50個+50個の餃子を溜め息混じりで完食してしまった者ですので(汗笑)…自宅なのだから残せば良いのに、残して冷凍なんかして少しでも不味く成ったら嫌だ☆と作っただけ無理ムリ腹に押し込み、胃が小さく成った?事に気付いたのでありました。

確かに、食べ過ぎると当日からもぅ身体の調子悪く成りますね。最初の50個の時は直ぐに立ち直ったのですが、よせば良いのに2度目の50個で…

ヘ(__ヘ)ゥ~~←こんな状態…翌日も気持ち悪くて何もやる気に成れませんでした★
by ゆき (2015-12-30 11:02) 

Patty

ゆきさん。
冷凍しましょうよー。
♪───O(≧∇≦)O────♪

餃子もヤバいよねー。。
でも
手作りは野菜がたっぷり食べられるから泣いて食べても良いと思いますが。。

冷凍しようよ。。
50個は。。爆
♪───O(≧∇≦)O────♪
by Patty (2016-01-01 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。