SSブログ

ネイル今昔。 [おしゃれ]

爪屋さんといえば
いわゆるネイリストなるものがワシ達の下々にまで浸透し始めたのは
確か10年ぐらい前だったと思うのですが。。
当時は技術職ぽかったなあ。。
いや。今が違うとかじゃないですよ。
たとえばね
0070058048482_P660964_180X180.jpg

こんなんとか

0070058048524_P660964_180X180.jpg

こんなのとか、、。。
すごいよね。すごいんですが当時はこれを手描きでいける一部の人が
私の中ではネイリストってイメージでした。

今はシールなんですよ。
もちろん細かい手作業やいろんなお道具や必要ですし、
やればキリがないのですが昔は手描きだったから、凡人がこんな爪をするのは
金銭的にも時間的にもものすごく贅沢だった感覚でした。

SD探せばでてくるかもしれませんが自分がやってもらったのは
片手一個づつの計二個。
金銭的にも時間的にもPattyさんの精一杯でした。
細筆で花の絵だったよ。
絵心がなきゃできないなあ。。と感心しまくり。
でもって自分では絶対に自分の爪にはできないことでした。

今は自分でいろいろできるもんね。すごいなあ。。
0070123318563_P660964_180X180.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。