SSブログ

Pattyさんたら断食中。その2。 [健康にいいこと?]

ファスティングとかなんとかで
洒落乙っぽく取り上げられていたりしますが。。

【断食】
です。

水分補給だけで過ごしております。

ハブ茶
ハーブティーでもマングースと戦う蛇でもなく木の実のお茶?だと思います。
こちらはお部屋にもおいてあり、玄関やホール、食堂と至る所に置かれています。

温泉水
無味無臭。
1日2杯まで。
と書かれている温かい飲み物です。

アルカリイオン水
ポットに入っている冷たいお水。
制限はないと思われます。

便秘茶
これは。。。。
「断食してても出ない人は飲んでください」
と説明がありました。
Pさん、全く出なかったのですが
怖くて飲めなかったのです。。
が。
飲んでも大丈夫です。
何杯のんでもお腹が痛くなるような
ことはありません。

しょうが湯
スプーン2杯で1日3杯まで。
と書かれております。
わたくしはスプーン一杯で飲んでます。
だからと言って6杯飲んでるわけでは
ありません。
(。-_-。)

梅水
塩分補給のために常時冷蔵庫にあります。
わたくしはあまりのんでないかな。

うめしょう
梅干しをすりつぶしたものに
生姜をおろしたものがのせてあり
お醤油がかかってるんです。
初めて見るし、聞いたし。。
湯のみ茶碗の中にあらかじめ用意されていて自分でお湯を注いでスプーンで混ぜながら頂きます。
空腹を紛らわす、とのことで
最初の頃に朝に用意されてました。
お味は微妙かなぁ。
皆さんが想像されるとおりだと思います
お醤油を薄めるんだよ。。
なんだかなぁ、。

しかしながら、この
「うめしょう」
なるもの、いろんなところから発売されてるらしく、常時携帯している、
という方もいらっしゃいました。

んーー。
ワシはむしろ、なつかしめの
「梅ごのみ」
でいいや〜
と思いました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆき

お金出して何も食べられない所に寝泊まりするって

やはりアタシャ無理σ(´Д`)でござんす★

お寺か何かの修業みたいですね。←実際お寺を利用したのも有りましたよね。
by ゆき (2015-12-18 15:01) 

Patty

ゆきさん、
おっしゃる通りっ!爆

こちらに参加している
ほとんどの方が
周囲の人間に


「なんでそんなことするの?」
「怪しい宗教やってるの?」
「一週間休んでまで、食べない意味が理解できん」

等々、理解を得られず参加している人が多かったです。
だよね。。、
私でも知らなかったら
宗教みたいでやだもん。。。

by Patty (2015-12-19 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。