SSブログ

花泥棒だって罪だってば。。 [好き]

眠いです。
うーん。
眠いんだよね。。。
夜に寝られる普通のシアワセじゃなぁ。

放置したままのミニ薔薇が
咲いておりました。

いつもまばらなのですが
今日はなにやら
ボリューミーな。。
5個もついてる!


使っていない小さめの
湯飲み茶碗に生けてみました。

image.jpg

そう、
タイトルの花泥棒ですが
以前によく通っていた道でね
信号待ちをしていると
何気に目につく風景って
あるじゃない?

その中の一軒家のおたくの塀に
一時期ですが
看板?
手書きの文字で

『うちの花を持ち去った方、どうか返してください。とても大切にしています。お願いします』

みたいな板??
がしばらく掲げてありました。

忘れてしまいましたが
お花の名前も書いてありました。
珍しいものなのでしょう。

こちらは車で通りすぎるだけですから
その御宅の様子をちゃんと見ることできませんけど
「花泥棒」
だってダメでしょ。。

ちゃんと分けてもらえばいいのになぁ、と思いましたね〜

盗まれた人も
盗んだ人も哀しいわ。。

「花泥棒」






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆき

そう言えば、随分前までうちの花壇から無断で花を切って持って行く近所のオバハンがおりました★

( ̄∀ ̄;)オイオイオイオイ!コラコラコラコラ!見ちゃったぞぉ(笑)
by ゆき (2015-12-22 02:02) 

Patty

ウワァっ?
ゆきさん、目撃しちゃったのですか?
ですよねー。
声かけしてくだされば
普通に分けてあげますのにね。。
すごい勇気だわ。。
そんな勇気だめだし!
( ̄Д ̄)ノ
by Patty (2015-12-23 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。