SSブログ

Pattyさんたら断食中。その4。 [健康にいいこと?]

下の記事のレスを繰り返すことになりますが
お金払って
【断食】
しかも私的には覚悟が、いるくらいの
費用です。
時期と場所によっては海外いけますね。


現にこちらに初参加している
ほとんどの方が
周囲の人間に

「なんでそんなことするの?」
「怪しい宗教やってるの?」
「一週間休んでまで、食べない意味が理解できん」
「クビになるんじゃない?」

等々、理解を得られず参加している人が多かったです。
だよね。。、
私でも知らなかったら
宗教みたいでやだもん。。。

一方ではリピーターさんも
かなりいらっしゃいます。
5年、6年、10年。。

単独参加のかたもご夫婦のかたもいらっしゃいました。
リピーターさん。

今、私が実際に感じているのは
まず味覚がリセットされる。
身体が必要としないものは
欲しくなくなるんですよ。

ですからこの一週間で
「痩せようっ!」
とか頑張る感じではないですね。

それからモノを売られたり
何かを薦められたりする行為が
全くありませんので
安心してヒマしていられる
環境が、手に入ります。

今回は入院するなら
むしろここで休んでみたい、
と参加を決めました。
( ̄^ ̄)ゞ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆき

確かに…断食は有りませんが、私も今年始めに食事内容の見直しをしたら、それでもだいぶ味覚矯正され、食べる量も変わりました。特に甘い物☆それまで好きで何時も買い置きしていた物も今は不要に成りましたから、その後の事を思えば案外、反ってお財布にも優しいかも知れませんよ。
by ゆき (2015-12-19 04:58) 

Patty

ゆきさん、
いつもコメントありがとうございます。
励みになっております。
食生活も徐々に乱れてそれに
慣れてしまってましたから
私にとってはよい経験でした!
(=´∀`)人(´∀`=)
by Patty (2015-12-23 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。