SSブログ

フィンランドに行かなかったPattyさん。 [雑感]

うーむ。
またまたお久しぶりよね。

実は本日2月24日には
フィンランドに旅立っているはずのワシでした。。

昨年のバリ島に続きキャンセルとなりました。

今回は早くに諦めましたのでキャンセル料が発生しなかっただけでも良しと致しませう。(T ^ T)

フィンランドは、
同じところに3連泊のつもりでした。
朝食もアメリカンなのに安かったしね。
のんびり街歩きしながら雑貨屋さん巡りしたかったなあ〜。
それから冬季ムーミンランドに行ってみよ!
と思ってました。

そうなんです。
ムーミンランドってあるのもフィンランド行きを決めてから知りました。
で、開園しているのは夏場だけのようです。
ですが2月のみ冬季ムーミンランドに行ける、ということで段取りしてました。

あー。電車も乗りたかったのう。
グッズも背負うほど買いたかったのう。ウソウソ。

ま、仕切り直しです。
珍しく母の調子が良くないです。
まさに鬼の霍乱つうやつですな。。

こうなると。。
【イケルナラゼッタイイットケー】
はやはり神の言葉!
щ(゜▽゜щ)

安心して何かができる時期って
限られてるって。。
みんな気がついてないよね。
老若男女、旅行に限らず
いつでもそういう気持ちで
いようと痛感しました。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ゆき

そうです…行けるなら行っとけ…ですね。あの時行っとけば…と思っても後のお祭りで哀しい思いが残りますから★

残してしまった人ですσ( ̄  ̄;)

私にとっても北欧、特にフィンランドは憧れの地であり行ってみたい国の1つです。やはり切っ掛けはムーミンでした。平均身長と消費税がメチャ高い、デザインとIT先進国だ、虫歯の人が少ない、税金は高いが揺りかごから墓場までの保障はバッチリだ…等々等々…だったと思うのですが。

今回は残念でしたね。また良い機会に恵まれると良いですね。その時は、少しぶっ格好な?確か…ダッタカト…ムーミンファミリーが温かく迎えてくれる事でしょう(*^^*)
by ゆき (2016-02-25 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。